なまら下半身痩せ!札幌の下半身ダイエット専門整体

2カ月5キロ2サイズダウン!札幌下半身ダイエット専門整体サロン

下半身だけが痩せない...札幌の下半身が痩せる整体<2カ月5キロ2サイズダウン>

f:id:nakamedietsapporo:20170721183411j:plain

 

世間一般では「痩せない」といわれている下半身。

 

「親からの遺伝だから...」

「ダイエットをして体重が落ちても下半身が痩せないのはどうして?」

「学生時代のスポーツで太くなってしまった。」

「産後太りが。子供を生むにつれ太り、下半身がどんどん太くなっていく。」

「洋服のサイズが上半身と下半身で違いバランスが悪い。」

と女性でお悩みの方がいらっしゃるでしょう。

 

私も下半身痩せは無理だと思っていました。

10代の頃から整体業界に関わって来ましたが、下半身に効果があると謳っていてる骨盤矯正、エステ、サプリなどなど...劇的に変化があるものは無く、女性の下半身は太るもの、痩せないものと認識していました。

 

しかし、下半身ダイエットに対する世間の常識は間違っています!

 

なぜ下半身が太るのか、痩せないのか、実際にどのように下半身ダイエット整体をしていくのかお伝えします。

この記事が下半身太りにお悩みの方の希望になれれば幸いです。

下半身痩せをあきらめないでください。

 目次

 下半身はなぜ太くなる?なぜ痩せない?

下半身が太い理由を「皮下脂肪が多いから。」と思っていませんか?

もちろん皮下脂肪が多いのも原因ですし、皮下脂肪は減らさなくてはなりません。

しかしこれだけだと足りないのです、半分正解です。下半身太りの要因は皮下脂肪だけでは無いのです。

だから、脂肪だけを減らそうとダイエットをしたり、エステでマッサージをしてもなかなか下半身は痩せてくれないのです。

実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り①筋肉

下半身太りの原因が脂肪だけと思われがちですが、筋肉も関係しています。

というのは、

 学生の頃に剣道をしており、特に足が太くコンプレックスでした。
元々体が固く、社会人になってからは怪我もしたりスポーツする事も少なくなり、筋肉が脂肪になりたるんでしまいました。

sapporoblog.diet-seitai.com

 のように過去のスポーツで筋肉が大きくなり、

その大きな筋肉に大きな脂肪がまとわりついている...!!

こうなると脚は太く見えてしまいますよね。

過去にスポーツの経験が無くとも、間違った歩き方によって筋肉が大きくなってしまうことによって下半身は太ります。

実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り②むくみ

blog.diet-seitai.com

むくみは簡単に言ってしまえば水分を溜め込んでいる状態。流れが悪く滞り、溜め込めば脚はパンパンに膨らんで太くなってしまいます

下半身太りはこれも解消しなければならないのです!

実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り③身体、脚のゆがみ

O脚やX脚のように、脚のゆがみは太く見える原因のひとつ。

手首をいろんな角度から見てください。

角度によって細く見えたり、太く見えたりしませんか?

脚も同じでゆがんでいることで太く見えてしまうのです。

そしてそれだけではなく歩き方が悪くなってしまい必要以上に筋肉がついてしまい下半身太りを引き起こします!

 

お問い合わせ、整体のご予約はこちら

<札幌下半身ダイエット専門整体サロン>

 

整体で、なぜ下半身が痩せるのか? 

下半身がなぜ太るのか、痩せにくいのかはご理解いただけたでしょうか。

ではなぜ札幌下半身ダイエット専門整体サロンでは下半身を痩せさせることができるのかをお伝えしていきます。

下半身痩せに特化した整体による下半身ダイエット

ナカメ式では下半身ダイエットに専門特化した整体を研究しました。

下半身痩せに必要な3つの整体がございます。

下半身を痩せさせる<サイズダウン整体>

下半身痩せを実現するためにメインとなるのがこの整体です。

ナカメ式の特別な器械を使って、下半身の血液循環を良くして新陳代謝を促します。

皮下脂肪を燃えやすくし、大きく膨らみすぎた筋肉を締めます。

上記の実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り①筋肉を解決するのがこのサイズダウン整体です。

食欲を抑える<ダイエット整体>

これまでのダイエットで空腹感と戦ってきませんでしたか?

我慢やがんばり、意思の力でするダイエットは辛くありませんか?

こうなるダイエットは挫折、リバウンドしやすいと考えています。

お腹と背中のツボ押しによって、空腹感を抑えて満腹感が早く来るように食欲を抑えます。食欲が抑制できれば、我慢の必要ないとてもなダイエットになります。

 

身体のバランスを整える<バランス整体>

身体の重心バランスを持続的に改善するナカメ式足指バンドによって、骨盤のゆがみを直し、脚の形を綺麗にします。着けているだけで持続的に良い姿勢を保ちます。良い姿勢を維持するために意識的に努力する必要はありません

ゆがみはむくみや痛みといった症状を引き起こす場合があります。

実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り②むくみ、実は脂肪だけじゃなかった!下半身太り③身体、脚のゆがみを解決します。

 

お問い合わせ、整体のご予約はこちら

<札幌下半身ダイエット専門整体サロン>

 

実際に痩せた方の体験談<卒業メール>

痩せた方々の下半身ダイエット卒業メールをご紹介します。

 

特に腰周りとお尻が小さくなり、横から見ると、大げさですが、まるで子供みたいに(笑)うすーくなりました。

 30代 

初回の体重55.3キロ、体脂肪率21.2%、下半身の体脂肪が27.8%でした。

10回で卒業、体重は50.5キロ、体脂肪20.4%、下半身の体脂肪27.0%になりました。

こんにちは。お世話になりましたKです。ご無沙汰しておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。遅くなりまして本当に申し訳ありませんでしたが、卒業メールを送らせていただきます。


足の感じはといえば、大好きなお洋服を着るのが本当に楽しくなりました^ ^それから、整体のおかげで脚がだいぶ真っ直ぐになりました^ ^ほんのちょっと触るだけの魔法のような整体にはいつも驚きでした。


ももも細くなり、ちょうど整体初回の日に買ったパンツは、ヒップ、腰周り、太ももがゆるゆるになり、おしゃれに履くことが出来るようになって本当に嬉しく思います。特に腰周りとお尻が小さくなり、横から見ると、大げさですが、まるで子供みたいに(笑)うすーくなりました。


夫には「あなた痩せたねえ!」と言われたり、いつも行く大好きなshopのスタッフの方にも、「○○さん、本当に痩せましたね。ウエストが本当に細い。」と言ってもらえました。タイツの時期になりましたが、昨年購入したミニワンピもショートパンツもだいぶ見苦しくなくなったと思います(笑)お洋服を更に楽しめるようになり、かなり金欠です(笑)

なので、とりあえず卒業後1ヶ月の今の段階ではまた通うことは考えていません。ただ、まだ細くなれるのならば是非ともなりたいので、これからも様子をみてお願いすることがあるかもしれません。その時は相談にのっていただけますでしょうか。。


最初は緊張して訪問しましたが、伊藤さんは、お若くていらっしゃるのに、落ち着いていて、とても優しく、話しやすく、相談や質問にも丁寧に対応してくださり、本当にやりやすかったです。(見た目もキュートでした、失礼!(笑))整体中にも、パットを張る場所や足の角度など、細かく希望どおり調整していただいたりと、丁寧な整体にとても感謝しております。

それに、通っていた時期が夏ということもあって、キャンプやバーベキューや家族での食事会がとても多く、ルールを守れない日も多くなってしまったのですが、「メリハリつけてもらってるので大丈夫です。」などと仰い、優しく対応してもらえて、それがかえってルールを守ろうという気持ちになりました。(本当は呆れていたのかもしれませんが(笑)


ちなみに、食事については私は家族行事などのときはブッフェなども何回か行っており、その時は全く我慢せず思いっきり食べていました。それと、ルールを守る時には辛いという感じは全くありませんでした。

これからはキープすること、欲を言えばもう少し細くすることが目標です。ナカメルールを出来るだけ毎日に取り入れながら、この体重、体脂肪、足の感じを身体がしっかりと記憶するまでは、とりあえず頑張ろうと思います^ ^

これからもわからないことなどありましたらメールさせていただくこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 私は太ももがすごく気になっていて、とても落ちにくい部位の一つでした。

 20代

初回の体重64.9キロ、体脂肪率32.1%、下半身の体脂肪率40.4%でした。

8回で卒業、体重60.9キロ、体脂肪率31.1%、下半身の体脂肪率38.8%となりました。

お疲れ様です!Kです♪

今日試着に行きましたが、なんと26インチを通り越して25インチが入りました~[?]
またメンテナスで行ける日は連絡しますね(^^)

卒業メール送ります(^^)

ナカメサロンに通い、2ヶ月間お世話になりました!!

先生本当にありがとうございました♪

今までは酵素を飲んだり、ヨガに通ったり、色んなダイエットをしましたが、自分一人ではどれも結果が出ずに終わっていました。

このままではまずいと思い、とにかく今年中に痩せて好きな服を沢山着てオシャレを楽しみたいと決意しナカメサロンにお願いしました!

私は太ももがすごく気になっていて、とても落ちにくい部位の一つでした。

ナカメサロンはどのような事をするんだろうと最初はドキドキでしたが、食事制限とルールを守るのは、なかなか職業柄出来ない時もありましたが、順調に痩せていきました\(^o^)/

食事では飲み会があっても食べる物を気をつけたり、お酒は飲んでも良いとの事だったのでとても自分には合っていました!

あとは私は身体の歪みや手の痺れがあり、整体もして頂けるので体調も良くなったのを実感出来ました!

最終的に試着に行くと、元のジーンズのサイズより2つ小さいのが履けました!!今とてもビックリしています!!

必ず一回行く毎に結果は出てるんだと改めて感じました[?]
これからは戻らないようにメンテナスにも行きたいなと思っています。

先生本当にありがとうございました♪

 上半身と下半身のバランスが悪く、太ももの前面のでっぱりとお尻が大きいのが小学校高学年からの悩みでした。

 40代

初回の体重は47.8キロ、体脂肪は25.0%、下半身の体脂肪は29.0%でした。

7回で卒業、体重45.5キロ、体脂肪22.0%、下半身の体脂肪26.4%となりました。

7回で卒業できて、下半身の体脂肪を26.4%まで落とすことができました。
本当にありがとうございました。
自己流ダイエットでは、絶対に無理でした。

今では念願の7号サイズのボトムを普通にはくことができます。

もともとデブというわけではなかったのですが、上半身と下半身のバランスが悪く、ももの前面のでっぱりとお尻が大きいのが小学校高学年からの悩みでした。

この体型のため、エステや痩身器具、サプリなどで、400万位は使いました。趣味みたくなってましたね。

今回ナカメダイエットを経験させていただき、本当に良かったと思います!空腹ですごく辛い時もありましたが、ダイエット整体のおかげで、こんなに間食をしない生活をできたのは、おそらく物心ついてから始めてではないでしょうか。

職場と家が近いので、お昼は必ず家に帰って大盛りサラダを食べました。

夜は、外食が多かったのですが、なるべく肉を食べるようにして、なんとか乗り切りました。でも体重の減りが悪く焦った時もありましたが...

それにしても不思議なのは、エステでよく言われているセルライトは絶対になくならないとか、夜寝る前にリンパマッサージをするとか...ナカメダイエットでは全く関係ないんですね!

リンパマッサージや、肉揉んで柔らかくするという行為、大キライです。

たいした効果がないわりには、めちゃくちゃ大変ですよね!

それならナカメサロンに通って、整体受けながら、ダイエットした方が楽して短期間で何倍も効果ありますよー

金額も、エステの10分の1くらいか、もっと安いです。

今は、毎朝体重をはかり、チェックもつけてます。

サイズダウン整体を受けないと不安なので、月1回は予約入れたいと思ってます。

これからは、下半身の体脂肪25%を目標に、地味に頑張っていきたいと思ってます。

伊藤さん、今後もよろしくお願いします。

 今まで痩せるためにいろんなことをしてきましたが、短期間で痩せたのは初めてです。 しかも、下半身を痩せれるなんて...。

 50代

初回の体重61.0キロ、体脂肪31.6%、下半身の体脂肪35.6%でした。

10回で卒業。体重54.3キロ、体脂肪27.8%、下半身の体脂肪31.3%となりました。

3ヶ月間、本当にありがとうございました。先日、ユニクロに行ってきました。なんと、なんと、、なんと、、、25インチのジーンズはけました!!!嬉しくて、買っちゃいましたよ(*^^)v24インチもギリギリ入ったのですが、締め付けられてお腹が痛くなりそうなのと、太ももがピチピチで、これは普通に歩けないなと(-"-)


簡単に痩せれるのは若い子だけと思っていましたが、ナカメサロンは違いました。年をとってても痩せれました。

でも、初めの3日間は、昼ごはん~夕ごはんまでがやたらお腹が空いて、ナカメルールでやって行けるか自信がなかったです。たったの2ヶ月、これだけ頑張ってみようと言う気持ちでしたが、いつの間にかナカメルールが当たり前になってしまっていました。

お正月も、戻ったらやり直す覚悟でいましたが、クリア出来ました。順調過ぎると言われた時に、きっと落とし穴があるんだと思ってたのですが、ありませんでした~(笑)

今まで痩せるためにいろんなことをしてきましたが、短期間で痩せたのは初めてです。しかも、下半身を痩せれるなんて...。横から見たら薄っぺらくなりました。下半身はもう少し痩せても良いかな~と、欲が出て来てます。

無理しないで下さいの伊藤さんの言葉が、励みになって頑張れました。本当にありがとうございました。これを卒業メールにいたします。1ヶ月後のメンテナンスよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ、整体のご予約はこちら

<札幌下半身ダイエット専門整体サロン>

 最後に

 

私自身も下半身に悩みがありました。

私は男性ですが、学生時代は「いいケツしてるな!」とお尻を叩かれからかわれた思い出があります。笑 事実、上半身のサイズでパンツを選ぶと入らないことが多々ありました。

気にしてダイエットをしましたが上半身が痩せ筋肉が落ちるばかりでお尻が痩せることはありませんでした。自分のお尻が大きい体型は今後変わることはないのだろう、と受け入れあきらめました。

 

しかし25歳の頃転機が訪れます。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンの松田ボスとの出会いです。

整体を受け、マイナス5キロ、パンツサイズはLサイズからSサイズに。

 

パンツの試着に行ったときは嬉しいし、驚いたし...

 

これからは上半身と下半身で同じサイズの服が着れるんだなーと感動で、その場ではいたSサイズのパンツを購入しました!笑

 

この出来事がきっかけで私は今、下半身ダイエット専門の整体師をしております。

 

卒業生や私のように下半身が痩せた喜び、感動を分かち合えたらな、と思います。 

 

下半身太りにお困りの方、ご相談ください。

自身の経験からの下半身ダイエットのサポートをいたします!

 

札幌下半身ダイエット専門整体サロン 伊藤

 

お問い合わせ、整体のご予約はこちら

<札幌下半身ダイエット専門整体サロン>